見所が満載のオススメドライブコース

 

 

南国宮崎らしい温暖ムードを感じられるドライブをしたい時には、日南海岸と青島がオススメです。

宮崎ICから国道220号で青島方面へ向かうと、キラキラと眩しい太平洋の大海原が目に飛び込んできます。
青い海と青い空がどこまでも広がり、気持ちよく美しい自然を楽しめますよ。

宮崎ICから車で20分程走ると、波状岩が広がる青島へ到着します。
国の天然記念物に指定されている「鬼の洗濯板」が、約8kmの海岸線にわたって続いており、岩の上を歩いたりすることもできます。
 

 

青島は小さな島なので、近くの駐車場に車を停め、橋を歩いて渡ります。
青島に渡ると大きな鳥居が見え、その先には青島神社があり、お参りとあわせて楽しめるスポットです。
縁結びの神社として知られる青島神社は、浦島太郎伝説の舞台ともなった神社なのですよ。

更に、青島から車で30分程走ると、モアイ像がシンボルのサンメッセ日南や鵜戸神宮もあり、見所が満載のオススメドライブコースです。

道の駅での、肉巻きおにぎりもおすすめです!

■青島
住所:宮崎市青島
電話番号:0985-21-1791(宮崎市観光課)
アクセス:宮崎駅から車で25分
HP:www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/10.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。