付近の町おこしのシンボルになった美しい道の駅

 

 

島根県をドライブする時、必ず立ち寄るのが道の駅「キララ多伎」です。その理由は写真を見てもお分かり頂ける通り、西洋のお城のような美しい施設だから。また施設の裏には白砂が美しいビーチ「キララビーチ」が広がっており、その美しさも絶品。日本には美しい道の駅が多数ありますが、個人的にはここが日本一美しいのではないかと思っている程です。

ここまで道の駅が美しい理由は、この付近の町おこしのシンボルだから。道の駅の他、既に述べたキララビーチ、多伎いちじく温泉、レストラン、コテージ、ログハウス、オートキャンプ場、バーベキューハウスなどの施設が集中しているのです。
 

 

中でも温泉通に評判なのが、車で数分のところにある多伎いちじく温泉です。食塩泉の「海神の湯」と硫酸塩泉の「比売の湯」の二種類の湯があり、毎日男女交代するので、二日連続で入っても、違う泉質が楽しめるのです。特に硫酸塩泉の方は日本の硫酸塩泉の中でも屈指の濃度を誇る名湯です。

■道の駅 キララ多伎
住所:島根県出雲市多伎町多岐135-1
電話:0853-86-9080(株式会社多伎振興)
休業日:第1、第3火曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:10:00~21:00(入浴受付は、20:30まで)
HP:www.kirara-taki.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。