・アヴァンデセール
アヴァンデセール

アヴァンデセール

アヴァンデセールは「フロマージュ・ブラン」を使ったもの。暑い夏には嬉しい冷たく凍らせた、瞬間の美味しさです。


・デセール
イル フロッタントの再構築

イル フロッタントの再構築

デセールは「イル フロッタント」の再構築。さすがはフランス人シェフだけあり、原型の魅力(イメージ)を損なわないように再構築されていて、伝統的フランス菓子へのリスペクトと愛を感じますね。別物に変化させるのではなく、より元の美味しさを引き立たせるためのアレンジ。浮島はより浮島らしく、クレーム・アングレーズにはブラッドオレンジのシャーベットを添えることでシェフならではのアクセントを加味する。「イル フロッタント」好きさんに捧げたい、そう思えるぐらいに再構築系デザートの極みのような完成度でした。


コンテンポラリーフレンチの数々

ミニャルディーズ

多種多彩なミニャルディーズ

ランチは明るい日差しの中、「うめきた」エリアを見下ろす天上の景色が楽しめますし、ディナーなら眺めが夜景へと変わり、優雅でロマンティックな時間となることでしょう。

注; 2015年現在、ピエール氏は退職されています。当記事はピエール氏在籍時に掲載された過去記事となります。

<DATA>
・店名: コンテンポラリー フレンチ「Pierre (ピエール)」
・所在地:大阪市北区大深町3-60 インターコンチネンタルホテル大阪20F
・アクセス:JR「大阪駅」徒歩約5分
・地図:Yahoo!地図
・TEL:06-6374-5700
・営業時間:11:30~14:30、18:00~22:30


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。