ドライブ/関東のおすすめドライブスポット

アメリカの気分を味わう!グルメ三昧な横須賀ドライブ

横須賀といえば、おしゃれなアメリカ文化が根付いた街。横須賀市本町にある「ドブ板通り」には数々のバーガーショップやバー、アーミーショップなどが連なっています。名物は「海軍カレー」や「ネイビーバーガー」「チェリーチーズケーキ」。夜は米兵の方々の姿が多く、一瞬「ここはアメリカ?」と思えるような、そんな異国感あふれる街です。

投稿記事

アメリカ文化が根付いた異国感あふれる街

 

 

横須賀といえば、おしゃれなアメリカ文化が根付いた街ではないでしょうか。

横須賀市本町にある「ドブ板通り」には数々のバーガーショップや、バー、アーミーショップなどが連なっています。

昼間は観光客が名物の横須賀の「海軍カレー」や「ネイビーバーガー」「チェリーチーズケーキ」を食べ歩いたりする姿を多く見かけます。
 

 

 

 

海軍カレーは、明治時代日本海軍の軍隊食は栄養バランスが悪く、脚気にかかる兵士が多くいたそうです。

そこで、イギリス海軍のカレー風味のシチューを参考にして、日本人の味覚に合うように、小麦粉を加えてトロミをつけて炊飯米にかけたものがカレーライスの原点です。

また、最近大人気の大きなサイズの「ネイビーバーガー」やコクのある「チェリーチーズケーキ」をいろんなお店で食べ歩きしたり、はしごしたりしながら食べてみてはいかがですか?

夜は米兵の方々の姿が多く、一瞬「ここはアメリカ?」と思えるような、そんな異国感あふれる街です。

横浜市内から横浜横須賀道路利用した場合、「横須賀IC」出口から本町山中有料道路に乗り換え、本町山中有料道路を下りてから横須賀中央駅まで約1.7kmほどです。

海を眺めながらのドライブは最高のロケーションです!

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます