ドライブ/おすすめの道の駅

朝採り野菜にお客さんが詰めかける!道の駅「やちよ」

国道16号線が渡る八千代橋の南橋詰に、道の駅「やちよ」の銀色の屋根が新川の川面に映っています。道の駅「やちよ」には八千代市の農家が精魂込めて作った農産物の直売所があり、多くのお客さんが詰めかけています。道の駅内のレストラン「トミーガーデン」ではもちろん八千代産の農産物をふんだんに使っているのでおすすめです。

投稿記事

八千代産の農産物をふんだんに使った、道の駅内のレストランがおすすめ

 

 

千葉市北西部を流れる花見川を遡ると、八千代市大和田で新川と名前を換えます。新川はその先のエリア印旛沼と水位が変らないので、表面は流れていないように見えます。その新川を国道16号線が渡る八千代橋の南橋詰に道の駅「やちよ」の銀色の屋根が川面に映っています。

道の駅「やちよ」の周辺、八千代市の農家が精魂込めて作った農産物の直売所があり、多くのお客さんが詰めかけています。キウリ、ナス、走りのナシ、などなど、朝どりの新鮮で旬の農産物がコンテナボックスにいっぱいです。シロウリ100円、枝豆200円、トウモロコシ90円×2で480円+新鮮さです。(農産物特産物展示販売所「クラフト」の営業時間は9:30~18:00)
 

 

 

 

道の駅「やちよ」のレストラン「トミーガーデン」はもちろん八千代産の農産物をふんだんに使っています。サイドオーダー同士「冷しうどんの小」と「トッピングごはんのちらしずし」を頼みました。サイズもほどほどで、また食べてもいいかなと言う感じです。そうそう、サービスで出されるお冷が大層美味しいです。

■道の駅「やちよ」
住所:八千代市米本4905-1
電話番号:047-488-6711
営業時間:9:00~19:00
定休日:毎月第2月曜日、年末年始
HP:www.ktr.mlit.go.jp/chiba/roadi-area/riyou/station/03.htm

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます