魅力的なロケーションで人気の道の駅「ちくら潮騒王国」

 

 

もはや観光スポット……と言っていいくらい個性に溢れた道の駅。千葉県の「ちくら潮騒王国」には何とサザエがゲットできるUFOキャッチャーがあります。生きているサザエなので、モノはいいです!

目の前が海!という魅力的なロケーションで人気の「ちくら潮騒王国」。クジラや新鮮な魚介が名物だけあって道の駅には大きな生け簀があり、ピッチピチのタイやアジ、伊勢エビなどを買うことができます。

他にもカフェやお土産屋さん、レストランなど、ひととおりの施設は揃っていますが、ここの名物といえばやはりUFOキャッチャー! MARINEキャッチャーと名付けられたゲームでは何と!生きている本物のサザエが景品になっています。
 

 

エアーポンプが入れられた水槽のなかにはやや大きめのサザエが常時5~7個程度もスタンバイ。景品はかなりユニークですが、あとは普通のUFOキャッチャーと要領は同じなので、アームでお目あてのサザエをゲットします。せっかくなので何とかキャッチしたいものですが、サザエのひっかかりが悪いのか? アームが弱いのか?意外にも難易度は高し! ぬいぐるみなら取れるのに~と、何度もチャレンジする人も多いそうです。

ゲームは1回200円。景品には氷はつきませんとあるので、腕に自信のある方はクーラーボックスを忘れずに!

■道の駅ちくら潮騒王国
住所:千葉県南房総市千倉町千田1051
電話番号:0470-43-1811
営業時間:8:30~17:00
休館日:毎週水曜
アクセス:www.shiokaze-oukoku.jp/access/index.html
HP:www.shiokaze-oukoku.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。