ドライブ/おすすめの道の駅

どんぶり型の外観の道の駅「どんぶり会館」で陶芸体験

陶器が特産品であるこの地域のシンボルとも言えるような外観の道の駅 「どんぶり会館」です。美濃焼を実際に見て購入することもできますが、実際に自分で陶芸を行うこともできます。手軽な絵付けから、本格的なろくろを使って1から作ることもできます。またここの魅力の1つはトイレです。デラックスな作りのトイレを一度見て、使ってみてください。

投稿記事

陶器が特産品の地域で陶芸体験!

 

 

陶器が特産品であるこの地域のシンボルとも言えるような外観の道の駅です。美濃焼を実際に見て購入することもできます。

そして、実際に自分で陶芸を行うこともできます。手軽な絵付けから、本格的なろくろを使って1から作ることもできます。私は、ろくろを初めて体験してきました。小さい頃にやった泥んこ遊びのようで楽しかったです。
出来上がった作品は、窯焼きが終わったら郵送してくださるので、それまで楽しみですよ。

ここの魅力の1つはトイレです。
デラックスな作りのトイレを一度見て、使ってみてください。

■道の駅 どんぶり会館

住所:岐阜県土岐市肥田町肥田286-15
電話番号:0572-59-5611
営業時間:陶器売場 9:00~18:00、レストラン 8:00~19:00
休館日:火曜日(祝日の場合は翌日休み)
HP:www.donburi-kaikan.com/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます