ドライブ/関東のおすすめドライブスポット

自然の驚異と雄大さを感じるスポット「大涌谷」

箱根の「大涌谷」は、様々な景色を目にしながら自然を感じ、散策・食・写真撮影などを楽しむことができます。噴煙わき上がる荒涼とした岩場を歩くと、自然の驚異と雄大さをを改めて感じることができますよ。非日常の世界が目の前に広がります。箱根路のドライブで是非とも足を運んでいただきたいスポットです。

投稿記事

富士山を楽しむビュースポットとしてもおすすめ!

 

 

とても有名なスポットですが……箱根の大涌谷です!
噴煙わき上がる荒涼とした岩場を歩くと、自然の驚異と雄大さをを改めて感じることができます。非日常の世界が目の前に広がっています。

散策コースを登っていき閻魔台に到着すると、1個食べると寿命が7年伸びるという名物・黒たまごの売店茶屋があります。茶屋前の「玉子スタンド」で早速いただくことも可能。歩いてきた疲れもあるからか、絶景を目にしているからかとてもおいしく感じます!

荒々しい風景もさることながら、実は富士山を楽しむビュースポットもいくつかあります。2枚目の写真は富士山と黒たまごを運ぶロープウェーを撮影したものです。
 

 

 

 

様々な景色を目にしながら自然を感じ、散策・食・写真撮影などを楽しむことができます。箱根路のドライブで是非とも足を運んでいただきたいスポットです!

■大涌谷(大涌谷観光センター)
住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251
電話番号:0460-84-9605
営業時間:8:30~16:30
定休日:無休
駐車場情報:www.kanagawa-park.or.jp/owakudani/parking.html
HP:www.owakudani.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます