ドライブ/関東のおすすめドライブスポット

「ターンパイク」で気持ちのいい夏の避暑ドライブを!

ネーミングライツにより箱根ターンパイクから名称が変更された「TOYO TIRES ターンパイク」は、夏の避暑ドライブにおすすめです。都内で33度でも、ここは25度位で気持が良いですよ。箱根は紅葉や新緑も見事ですが、6月下旬位から5000株のあじさいが迎えてくれます。そしてもう一つ有名なのが霧。また、お天気が良いと途中富士山や初島が見えたり、ビュースポットはいっぱいあります。

投稿記事

絶景を楽しめる関東の極楽ドライブスポット

 

 

昔は、箱根ターンパイクと呼んでいましたが、
2007年にネーミングライツ(命名権)により
『TOYO TIRES ターンパイク 』に名称が変更されました。
このような形で、道路のネーミングが変更されたのは
日本初だそうです。

夏の避暑ドライブには箱根はおすすめです。
都内で33度でも、ここは25度位で気持が良いです。
ここでは、エアコンを切って窓を開けてドライブして下さい。
生き返る気持になります。
私道なので700円と有料で、割高感が有るせいか、
意外と空いています。

箱根は紅葉や新緑も見事ですが、6月下旬位から
ターンパイク沿道を5000株のあじさいが迎えてくれます。
 

 

 

 

そしてもう一つ有名なのが霧です。
霧が深くなってきたら、ラインを頼りに走って下さい。
急激に視界が悪くなり雲の上を走っている?と
感じる時も有りますので、充分気をつけて下さい。

お天気が良いと途中、富士山が見えたり、初島が見えたり、
ビュースポットはいっぱいあります。
そして、出口近くの大観山駐車場のビューラウンジからは、
山側では、富士山と芦ノ湖のセットや
海側では、初島・大島・三浦半島・房総半島まで見渡る
関東の極楽ドライブスポットです。

因みに、写真のあじさいは7月半ば位です。
ブログ等であじさい情報も有りますので、
確認してからお出かけすると良いと思います。

■TOYO TIRES ターンパイク
住所:神奈川県小田原市早川2−22−1
電話番号:0465-23-0381
営業時間:5:30~22:30 (最終入場時間 22:00)
料金:普通車・軽自動車 700円(箱根・小田原本線)
HP:www.htpl.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます