お値段も手頃で、クローゼットがすっきりする収納ケース

 

前面がクリアなので、「冬用」「日常用」「タイツ」などに分けて収納すればどのケースにどんな靴下が入っているかわかりやすい

 

引き出しタイプなので、ほこりっぽくなりやすいクローゼット内でも中の物にほこりがかからない


■商品名:収納ケースS/クローゼットサイズ

クローゼットの上段スペースがごちゃごちゃしてしまっていたので、すっきり収納できるケースを探していました。

こちらのケースは2段重ねてクローゼット上段にぴったり収まったので、デッドスペースができずに有効に活用できています。

引き出しタイプなので、ほこりっぽくなりやすいクローゼット内でも中の物にほこりがかかりません。

私は主に靴下を収納しています。靴下は足首の部分を重ねて折り返して収納しがちですが、そうすると左右バラバラにはなりにくですが、ゴム部分が伸びてしまいます。1組ごと合わせて二つ折りにし、ケース内に立てて収納すれば足首で折り返さなくてもバラバラにならなりません。

前面がクリアなので、「冬用」「日常用」「タイツ」などに分けて収納すればどのケースにどんな靴下が入っているかわかりやすいです。

お値段も手頃で、余計なカラーリングやイラストも入っていないので、クローゼットがすっきりしてとても気に入っています。



【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。