収納/おもちゃの収納アイデア

おもちゃがオブジェに! 見せるディスプレイ収納

うちではオープンシェルフにおもちゃを並べておくようにしています。ままごとの食材など小さいおもちゃは引き出しを活用し、大き目のおもちゃは目に見えるところに出しておきます。

投稿記事

部屋のインテリアとして、おもちゃを飾る

 

 

うちではオープンシェルフにおもちゃを並べておくようにしています。ままごとの食材など小さいおもちゃは引き出しを活用し、大き目のおもちゃは目に見えるところに出しておきます。子育て支援センターでのおもちゃの並べ方を参考にしているのですが、この方法だと……

■1.おもちゃが探しやすい、片づけやすい
子どもに「○○どこー?」と聞かれることが減ります。

■2.おもちゃが無駄に増えない

棚にかぎりがあるので置く場所を考えてから買い物するように。 あと自然と「見栄え」も重要視するようになりますね。

■3.ディスプレイにもなる
ブロックや積み木でつくった「作品」もそのまま飾っておけます。

実は写真以外にもブロックが入ったラックや、赤ちゃん時代に遊んだ布おもちゃなどが入ったおもちゃ箱なども存在しますが、現在主力のおもちゃはオープンにしています。ヨーロッパの木製玩具は見た目もシンプルで美しいので並べがいがありますね。

遊ぶときのみ出して、普段は目につかないように収納する方法もアリですが、日常の風景としていつもそばにおもちゃがあるというのもいいものだと思います。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます