収納/100均のおすすめ収納グッズ

読まなくなったマンガの収納に 袋タイプの収納袋

最近は電子書籍が充実してきて、コミックスを引っ張り出して読み返すことが少なくなってきました。わたしは本が日焼けするのも嫌なので本棚にしまうのではなく、ごっそりと収納しています。そんな時に活躍するのが、100円ショップの収納袋です。

投稿記事

収納袋にしまうことでマンガの日焼けを回避

100円ショップで購入した収納袋undefined

100円ショップで購入した収納袋 

最近は電子書籍が充実してきて、コミックスを引っ張り出して読み返すことが少なくなってきました。わたしは本が日焼けするのも嫌なので本棚にしまうのではなく、ごっそりと収納しています。

そんな時に活躍するのが、100円ショップの収納袋です。プラスチックのケースか迷いますが、使用しなくなった時に片づけに困らない袋タイプを使用しています。
12冊ほど入り、ビッグコミックスはそれ用のがあります。

袋は通気性がよく上面は透明のビニールになっているので何が入っているかが一目で分かります。また、取っ手もついているのでつりさげることも、持ち運ぶこともやりやすくなっていておすすめです。

重ねて置くには多少不安定ですが、できないことはないといった感じです。ただ、何段も重ねるのは不安定なので重ねたい場合はプラスチックのケースの方がいいかと思います。

100円ショップの「ダイソー」「セリア」で購入ができます。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます