マカオ/マカオのエステ・スパ・マッサージ

フォーブスで5つ星!マンダリンのザ・スパ/マカオ(2ページ目)

中国医薬を取り入れたホリスティックなトリートメントで知られる、「マンダリン オリエンタル」のスパ「ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル」。熟練セラピストによる高度なテクニックと、伝統的手法と現代技術を組み合わせた独特の施術は、世界中の女性を虜にしています。ここマカオにも、その名スパは存在。極上トリートメントを、旅のプランに取り入れてみては?

芹澤 和美

執筆者:芹澤 和美

マカオガイド

マカオならではのオリジナルトリートメント

他のマンダリン オリエンタルにある「ザ・スパ」同様の、マカオにもシグネチャートリートメントメニューが揃っていますが、ここでしか受けられない2大メニューが、「マカニーズ・ドラゴン・エクスペリエンス」と「スパイス・オブ・ポルトガル」。ネーミングだけではなく、施術内容そのものも、中国文化とポルトガル文化が入り交ざるミクスカルチャーなマカオらしいものとなっています。


 
トリートメント中

一流セラピストによるトリートメント

「マカニーズ・ドラゴン・エクスペリエンス」は、スチームシャワーとジャグジーを完備したスイートルームで行われる贅沢なメニュー。クローブとマンダリンを使ったバイタリティバスでリラックスした後、中国のメディテーションボール「健身球」と独自の手技を組み合わせたリンパマッサージで全身をほぐしてゆきます。施術時間は2時間、たっぷりと至極の時を楽しめます。

私が体験したのは、「スパイス・オブ・ポルトガル」。はじめに、クローブやオレンジなど、ポルトガルのスパイスを使ったヘッドマッサージで五感を刺激。その後、クレンジング効果のあるスクラブで肌を柔らかくします。


 
スパイス・オブ・ポルトガルのプロダクツ

スパイスを使ったトリートメント

スクラブ剤をシャワーで流し、いよいよスパイスを使ったホットストーンマッサージ。ほどよい温度に温められた石が背中を優しく滑り始めたとたん、あまりの心地よさに、あっという間に眠りに落ちてしまいました。マッサージに使うローズマリーのエッセンシャルオイルには、生姜やブラックペッパーがミックスされていますが、ツーンと鼻に来ることもなく、スパイシーな刺激を感じることもありません。

深い深い眠りに落ち、目が覚めたのは、トリートメントの終わりを告げるティングシャ・ベル(チベットの鐘)の音が優しく響いた時でした。

「スパイス・オブ・ポルトガル」の施術時間は1時間50分。スパでは、このトリートメントのことを「JOURNEY」とうたっているとおり、まるで知らない街を旅をしているかのような、非日常感を満喫することができるはず。セラピストの流れるような手の動きや口調にも、夢の中を浮遊する気分になってしまいます。終わった後は、まるで生まれ変わったような、不思議な心地よさを実感しました。

 

マンダリンオリエンタルマカオの外観

ホテルだけでなくスパも一流

この贅沢なトリートメントのプライスは、平日(月~木曜)は1700パタカ、週末は1850パタカ(1パタカ=およそ1香港ドル)。なんと、東京の半額以下、香港よりもリーズナブルに楽しむことができるのです。

世界遺産が点在し、石畳の多いマカオでは、気づけば「一日中歩いていた」ということも。そんな街だからこそ、魂を癒し身体をほぐすスペシャルトリートメントがおすすめです。

<DATA>
■THE SPA AT MANDARIN ORIENTAL MACAU(MANDARIN ORIENTAL MACAU内)
住所:澳門皇朝區孫逸仙博士大馬路
TEL:(853)8805 8519
営業時間:スパ・トリートメント11:00~23:00、フィットネスセンター7:00~22:00、スイミングプール8:00~19:00

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます