/猫の写真・画像

アゴ、大丈夫?(2ページ目)

あくびをしている猫はなんて無防備で愛らしいのでしょう! 今回は、いろんな年格好の猫があくびをしている写真を集めてみました。あくび顔で癒されてください!

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド

気持ちよくて笑い顔になるあくび

あんまりにも気持ちが良くて、ついつい笑い顔になってしまうあくび。ひゃ~、キモチ良いよ! あくびができて嬉しいよ~ってカンジかな?
気持ちよくて笑い顔になるあくび

気持ちよくて笑い顔になるあくび



とにかく眠くてたまらないあくび

すでに寝てます。寝ててもネムイときに出るあくびがこれ。身体の力が抜けてだら~と伸びながら、大きな口で酸素を取り込んで……寝ます。
とにかく眠くてたまらないあくび

とにかく眠くてたまらないあくび



あんまりにも無防備に、大きな口を開けられると、ついついその口の中に指を突っ込みたくなる衝動に駆られます(笑)。でもあくびしてる時は、できるだけ邪魔しないであげましょうね。そうそう。猫のあくび、人にもうつります(笑)。猫同士も、1頭があくびすると横の子もつられてあくび~なんて場面もよく見ます。猫がのんびりあくびができる生活、守って上げてくださいね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で猫のペット用品を見るAmazon で猫のペット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます