/猫の写真・画像

アゴ、大丈夫?

あくびをしている猫はなんて無防備で愛らしいのでしょう! 今回は、いろんな年格好の猫があくびをしている写真を集めてみました。あくび顔で癒されてください!

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド

猫を観察していると、よくあくびをすることに気づきます。眠い時や寝起き、安心してリラックスしている時に出るあくびは、アゴが外れちゃうんじゃないかな?と心配になるほどお口全開。

今回は、いろんな場面で大あくびする猫の写真を集めてみました。大口を開けている時には、普段見ることができない舌や口の内部が観察できます。あくびしている時は、健康チェックもできますね。

くわっ!口裂けあくびだ!

1歳過ぎの若猫くん。きれいな真っ白な歯が見えます。健康的ですね。くわっ!と開いた大きな口、白いヒゲが放射線状に伸びてとても芸術的なあくび顔。
くわっ!口が裂けてるあくびだ!

くわっ!口が裂けてるあくびだ!



赤ちゃん猫のあくび

生後2週くらいの赤ちゃん猫です。まだ歯が生えていない、つるんとした口の中。こんなちびちゃんでも一人前にあくびするんですよ(笑)。腕も伸ばして、気持ちよさ気なあくび顔です。
赤ちゃん猫のあくび

赤ちゃん猫のあくび



寄り目になっちゃうあくび顔

他に気になることがある時の、注意力散漫なあくびかな? 気になることから目線が外せなくて、寄り目になってますね。あくびの時は、余計なことは考えず豪快にやった方がキモチがいいよ~。
寄り目になっちゃうあくび顔

寄り目になっちゃうあくび顔


続いて笑い顔のあくびとは?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます