脚の形が自在に動くゴリラポッド

 

 

 

 

 

 

名前もちょっと変わっていてインパクトありますが、見た目もブツブツの結合体でインパクトがあり、インテリアにもなってしまいそうなかわいい三脚『ゴリラポッド』は、ありとあらゆる場所で使えてしまう優れものです。

岩などで段差があっても、脚をちょっと曲げれば、しっかり安定感を持ってカメラを固定することができてしまいます。くねくねと3本の脚が自在に曲がりますので、棒や木などに結んで固定するのだってとても簡単。脚はすべり止めのような素材になっていてホールド力も強いので、安心してカメラを設置しておくことができます。

こうまで自在に動くと、セットした形がちょっと芸術的センスの現れのようで、また、同じ形はなかなか作れないことから、ゴリラポッドのセットした形の観察もなかなか楽しいものです。45gととても軽いので、持ち運びもとても楽で便利な商品ですよ。

■ゴリラポッド
メーカー:Kenko Tokina
公式サイト:http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/tripod/joby/854630001001.html


■容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。