SLIK スプリント PRO II 3WAY

 

 

デジタル一眼を普段から使用しているのですが、三脚を今まで持っておらず初めて購入したのがSLIKのもの。持ち運び時にラクなよう、軽いものを探していました。

この三脚は、1.1kgと軽量で小さく、とにかく運びやすい! 初めて手にした時は、見た目とは裏腹の軽さにびっくりしました。流石に下位部の脚は細いので、それまで伸ばすと若干グラつきます。伸ばさず使える場面では、一番下の脚は出さずに使用しています。

水準器、クイックシュー、2ハンドルの三軸雲台と必要最低限の機能は備わっており、一万円以下で購入できます。特にこのクイックシューは、レバーを開いた状態に出来るのでカメラの装着が楽です。

見た目もシンプルでスッキリ。色はゴールドとブラックの二色があり、私はブラックを購入しました。またSLIKのロゴ入りのケースも付属しています。

携帯性に優れているので、旅行時やお散歩など、荷物を軽くしたい場合にはお薦めの三脚です!

■SLIK スプリント PRO II 3WAY
メーカー:SLIK
公式サイト:http://www.slik.co.jp/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。