可動間仕切り収納家具で、自分で自由自在に間取りを変える!

今の暮らしに合わせて細かく間仕切り壁を作ってしまえば、将来、家族の人数や暮らし方が変わった時にまたリフォームをする必要があります。そこで可動間仕切り収納家具を使って、暮らし方にあわせて自分で間取りを変えられるようリフォームしました。
 
可動間仕切り収納家具を使って、部屋のカタチを自在に変えるリフォーム後の間取り。

リフォーム後。可動間仕切り収納家具を使って、部屋のカタチを自在に変えることができる間取り。

 
大きなウォークインクローゼット+夫婦の寝室プラン。北側の部屋も個室として使える、2LDK+WICの間取り。

大きなウォークインクローゼット+夫婦の寝室プラン。北側の部屋も個室として使える、2LDK+WICの間取り。

 
ひろびろとしたワンルームに。畳ベッドも可動式(スタイルシェルフ・可動間仕切り収納/セフィット)

ひろびろとしたワンルームに。畳ベッドも可動式(スタイルシェルフ・可動間仕切り収納/セフィット


この可動間仕切り収納家具は、中身が入ったまま自分で簡単に移動できる可動式です。1人暮らしの間取り、2人の間取り、同居したり家族が増えたりした時の間取りなど、暮らしに合わせて自分で自由に間取りを変えることができます。
 
畳ベッドの中も収納に。布団や季節品がたっぷり入る。

畳ベッドの中も収納に。布団や季節品がたっぷり入る。


いかがでしたでしょうか。中古マンション購入+リフォーム+家具で、どんな未来がきても暮らしやすく、そして賃貸化した時にも借り手がつきやすいよう計画された事例です。

築年数が古い中古マンションならではのリフォームの注意点は下記で詳しくご紹介していますので、あわせてご覧下さい。
■人気の築古マンション!リフォームはここに注意

中古マンション購入リフォームの基本と注意点は下記でご紹介しています。
■中古マンション購入リフォームの注意点

【関連記事】
■マンションリフォーム成功の手順
■マンションリフォームで多発! トラブルを防ぐ6箇条
■マンションの結露はこう対策する!簡単リフォーム術
■プロが見た!中古住宅リフォームでの失敗事例と後悔の声


Copyright(c)2013 一級建築士事務所 Office Yuu,All rights reserved.


匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。