人の手で汚してしまった川を、再び綺麗にするために放ったゴンドラ

 

 

■ゴンドラ体験乗船
ゴンドラを浮かべて楽しめる堀川にしようと、願いを込めて『ゴンドラと堀川水辺を守る会』を市民レベルで立ち上げ、ボランティアで運営しているイベントです。

私が、このゴンドラに乗船体験をしたのは、丁度5月の堀川フラワーフェスティバルの時で、
堀川の川辺をハンギングバスケットで飾られて、お花に囲まれた素敵な乗船となりました。
本物のイタリアの豪奢なゴンドラに揺られて何とも優雅な時を過ごせました。
 

 

河村名古屋市長も、お忙しい中体験乗船されました。

名古屋の方はご存じかも知れませんが、以前この堀川は、かなりのどぶ川だったそうです。
私は、あまり名古屋には馴染みがないので、飛びついてこの体験プログラムに参加しました。
人の手によって汚れてしまった川を、再び人の手によって綺麗にしてイタリアの美しいゴンドラを放ちました。
もっともっとゴンドラが往来して素敵な川になるように願いを込めてゴンドラに揺られながら、
堀川の一時をお楽しみください。

ゴンドラ乗船は申し込みのフォームから行い、「ゴンドラ乗船」の乗船予約をします。
受け付け次第、確認の連絡が有ります。

主に週末に営業されていますが、一応予定表をご覧になって下さい。
  • 4人乗り。乳幼児は無料です。
  • ピア納屋橋桟橋まで直接行きます。
■ゴンドラ体験乗船
主催:ゴンドラと堀川水辺を守る会
電話番号:090-4155-6132
料金:大人500円、小人(小学生) 300円
運航時間:11:00~16:00
運航区間:納屋橋⇒錦橋⇒納屋橋(所要時間約15分)
HP:horikawa-gondola.com/mizu-no-miyako/modules/liaise/index.php

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。