諏訪・蓼科・八ヶ岳の観光・旅行/諏訪・蓼科・八ヶ岳のおすすめ体験プログラム

はじめて乗馬で外乗体験

「初心者OK お手軽外乗プラン」では、馬場で基本的なレッスンを受けてから、外乗が体験できます。

投稿記事

馬を操って森の中を散策するのは最高に気持ちがいい!

 

 

 

 

■体験プログラムの名称:初心者OK お手軽外乗プラン

馬場で基本的なレッスンを受けてから、外乗が体験できます。

私が体験したのは武田信玄が整備をした軍用道路「棒道」を散策するコースですが、馬を操って森の中を散策するのは最高に気持ちがいいです。

途中、車道を通るのですが、車がやってくると馬が勝手にとことこと道をあけるので、「さすが馬……! 自動運転か!」と感心することでしょう。

なお、初心者は馬に舐めれられっぱなしで文字通り道草を食われます。「こいつ初心者だぜー! 草食っちゃうぜー」という馬の気持ちがわかるのも醍醐味のひとつです。馬はカワイイです。


●食事付き日帰りプラン(30分レッスン+60分外乗り+ランチ)
料金:1万2600円+保険200円

■カナディアンキャンプ乗馬クラブ
HP:http://www.canacan.jp/access/index_y.html
住所:山梨県北杜市小淵沢町10176-12 小淵沢キャンプアミューゼ内
TEL:0551-36-8061
直通携帯:080-5800-1912
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます