諏訪・蓼科・八ヶ岳の観光・旅行/諏訪・蓼科・八ヶ岳のおすすめグルメ

蓼科の新鮮野菜とハーブ!イタリアン「イルポルト」

蓼科湖の近くには本格的イタリアンレストランの「リストランテ イルポルト」があります。旬の肉と魚や自家製栽培の野菜など、シェフのこだわりの材料が詰まった絶品イタリアンです。目の前に広がる信州の景色を眺めながら料理を楽しめます。また自家製スモークは、テイクアウトができるのでお土産にぴったりです。

投稿記事

目の前には壮大な信州の景色が広がるレストラン

 

 

蓼科湖から5分のロケーションにある「リストランテ イルポルト」は、新鮮な魚介類や肉類、自家製栽培の野菜やハーブなど、こだわりの材料を使ったイタリアンのお店です。自家菜園を見渡せる、リゾート地のような開放感溢れる明るい店内で味わえるのは、旬の食材を活かしたッシェフご自慢の手料理。

六本木でイタリアン、銀座でフレンチの修行を積んだ北海道出身のシェフが、「海のない信州で美味しい魚料理を提供したい」と材料の仕入れにこだわり取り寄せた魚貝を使った料理や、無農薬で自家栽培した旬の野菜をふんだんに使った料理などは、是非味わって頂きたいものです。

 

 

また蓼科高原、標高1000mの寒風にさらされながらじっくりと美味しさを封じ込めた無添加、無着色の自家製スモークは、テイクアウトができるのでお土産にぴったりです。

天気の良い日には、目の前に広がる信州の景色を眺めながら料理を楽しめるテラス席がおすすめです。

■「RISTRANTE IL PORTO」(リストランテ イルポルト)
住所:長野県茅野市北山栗平4035-68
電話:0266-71-5533
FAX:0266-71-5533
営業時間:ランチ11:30~14:30 ディナー17:00~21:00
定休日:火曜日
アクセス:中央自動車道 諏訪ICより約15分(諏訪南ICより約20分)
URL:http://www.lcv.ne.jp/~ilporto/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます