シンガポール/シンガポールの和食・無国籍・各国料理レストラン

シンガポールの極上黒毛和牛ハンバーグ&ステーキ(2ページ目)

シンガポールで、美味しいお肉が食べたくなったら、お勧めしたいのがこちらのお店。最高級の黒毛和牛だけを扱う、日本の肉の卸店直営のステーキとハンバーグのお店「MASA」。シンガポール限定の炭火焼ステーキや、お得なセットメニューもあり、ここでしか味わえない極上の黒毛和牛の味を堪能できます。

仲山 今日子

執筆者:仲山 今日子

シンガポールガイド

シンガポール限定、お得なステーキセットとは?

でも、もっとお手軽な価格で、矢澤の、MASAのステーキを食べたい!と言う方の為に、とてもお得なセットがあるのです!

解説画像

食欲がそそられる、良い香りが漂います

そのセットとは「MASAコンボ」。店名を冠しただけあって、一押しのメニューである事が伝わって来ます。鉄板にのって出て来るは、お店のもう一つの売りである、ハンバーグと、サイコロステーキのセット。ステーキはもちろん、ハンバーグも、使われているお肉はもちろん100%、最高級の黒毛和牛。

サイコロステーキは、日によって使われる部位が違い、サーロインやテンダーロイン等、本来普通のステーキとして出す筈の部位がサイコロステーキになって出て来るそうで、見逃せません!

解説画像

はじける肉汁のハンバーグ

そして、ハンバーグを作る所を拝見すると……軽く空気を抜いてからは、優しく手のひらの上で転がして成形、そっと鉄板に着地させる感じ。そんな風に「手塩にかけた」と言いたくなるようなハンバーグとサイコロステーキが、熱々の鉄板にのって、出て来ました!

肉汁あふれるハンバーグに、更にサイコロステーキ(ハーフ)が加わった、お肉好きに嬉しい、ボリューム満点の組み合わせ。一番人気の、和風オリジナルソースをかけて頂きました。鉄板に、ジューッ、っとソースがはじけ、香ばしい香りが広がります。

解説画像

ふんわりとしたハンバーグ

柔らかくてジューシーなサイコロステーキは、肉質も良く、満足感も抜群。そして、ハンバーグは、きめ細かくとっても滑らかで、ふんわりとした食感。特別に細かくひいたお肉を、しっかりと練って作っているからこそ、この味わいが出せるとか。

お店でしか食べられない完成度ながら、ソースのお醤油のコクと、じっくり炒めたタマネギとフルーツの甘みが良く合い、どこか懐かしい味。王道のハンバーグを食べていると実感します。ポテトフライと、付け合わせの野菜もついて、58シンガポールドル。この組み合わせ、ご飯が食べたくなる~!という方には、お味噌汁とご飯、お漬物のセット(9シンガポールドル)もあるので、お勧めです。

美味しいお肉を引き立てる、名わき役のサイドディッシュ

解説画像

2日がかりで作ったビーフコンソメがベース オニオングラタンスープ

まずは、小さな可愛らしいストウブ鍋に入った、熱々のオニオングラタンスープ。一口食べて、その味わいの濃厚さにびっくり。最高級黒毛和牛の切り落としの肉を入れて、丸2日かけて作ったビーフコンソメがベースになっているんだとか。とてもしっかりした味わいなので、お酒にも合いそう。一口ずつ、大切に頂きたい感じがしました(14シンガポールドル)。

 
解説画像

山盛りのシャキシャキ野菜が嬉しい

そしてこちらはグリーンサラダ。大きなお皿に山盛りの、新鮮なサンチュ、サラダ菜、ロメインレタスに、食感が楽しい胡瓜。クレソンが、さっぱりとした味わいを添えてくれます。すっきりとした酸味の、ヴィネグレットソースをかけて。
ポーションが大きめなので、お願いすれば、半額でハーフポーションを作ってくださるそうです
(12シンガポールドル。ハーフポーション6シンガポールドル)。

 

解説画像

ガーリックの効いたほうれん草のソテー

ステーキとの相性も抜群の、マッシュポテトは、丁寧に裏ごしされていて、とろけるような滑らかな舌触り。生クリームとバターの優しい味に、ほっとします(12シンガポールドル)。

ガーリックとバターの香りが食欲を刺激する、ほうれん草のソテーは、カリカリベーコンがアクセント(15シンガポールドル)。

ワインや日本酒、焼酎、ビールから、果実酒やカクテルまで、アルコール類のラインナップも充実していて、好みにあったものが見つかりそう。個室もあるので、ビジネスシーンで、大切なお客様をおもてなしする際の利用にもぴったりです。最近は、日本のお肉の美味しさを知った、欧米人の方の利用も増えて来ているそうで、特に週末は予約がお勧めです。

シンガポールで美味しいお肉が食べたくなったら、ぜひ行ってみてくださいね!

<DATA>
■MASA
営業時間:18:00~23:30(無休)
住所:11 Unity Street #01-03 Robertson Walk Singapore 237995
電話 : +65 6836 2529
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます