フットサル/フットサルとは?

出会いは「サルコン」(2ページ目)

出会い、足りてますか? ということで、今回はフットサル合コン=略して「サルコン」のメリット、参加費、流れなどをご紹介します。

佐久間 紀成

執筆者:佐久間 紀成

フットサルガイド


男女共に共通するサルコンのメリット

・通常の合コンよりスポーツ合コンの方が成約率が高いと言われている

・お酒を飲めない人も楽しめる

・共通の趣味を持った人と出会える
→参加者すべてが普段からフットサルをしているということはないと思いますが、フットサル合コンに参加するということは、多少なりともフットサルにも興味を持っている可能性が高いです。

・口下手な人もプレーでアピールすることができる

・フットサルが上手くない人でも気遣いなどでアピールすることができる

・自分から連絡先を聞きづらい人もカップル成立すれば必ず連絡先をGETできる


スキル向上に繋がる

また、出会いどうこうではなく、異性やフットサル初心者とフットサルをすることは、自分自身のフットサルスキル向上にもなると思います。特に男性に多いと感じますが、異性や初心者とフットサルをすることを嫌う人は少なからずいると思います。ですが、そういった方へのパススピード、相手がトラップ・蹴りやすい(利き足へのパスなど)パスなどは、色んな人とフットサルをする上で必要なスキルになると思います。

そして、自分のアシストによって気になるあの子がゴールしたら……。

次なるゴールへ

次なるゴールへ

抱擁……は、ほっぺたにモミジが出来てしまう可能性がありますが、ハイタッチが待っています! そして、そんなプレーによってカップル成立という次なるゴールを目指して下さい!

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でフットサル関連の商品を見るAmazon でフットサル関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます