お悩み3.「保育園の送り迎えにも困らないバッグが欲しい。」 


お仕事バッグ

バイカラーショルダー 7140円/cachecache(Javari.jp)

ワーキングママにとって、お仕事バッグ選びは重要事項。職場に「いかにもママバッグ」的なカバンはもちろん持っていけないし、かと言って、今まで使っていたお仕事バッグだと、両手が空かないし……。そんなワーキングママのお悩みを解決してくれる、頼もしいお仕事バッグを厳選してご紹介します。

働くママのお仕事バッグとして、備えていて欲しい機能は、活発な子供の動きに即対応できるように肩掛けや斜め掛けができること、地面に直接置かなければいけないこともしばしばあるので底鋲付きであること、そしてもちろんA4サイズの書類が入ること、以上の3点。

こちらのイエロー×ホワイトのバイカラーが爽やかなバッグは、上記の項目をすべてクリアしているので、ワーキングママの心強い味方になってくれること請け合い。かちっとした印象なので、一見重たそうですが、実は重量690gと軽いのが嬉しい。内側にはICカードケースが付いているので、スイカなども迷子にならずに助かりますね。
お仕事バッグ

メッシュポイント2wayトートバッグ 7980円/ACCESSORIES(Javari.jp)

編み込みのパイピングがポイントとなっている、底鋲付きでA4対応のトートバッグは、ママのお仕事バッグとして活躍してくれること間違いなし。ロングショルダー付きなので、保育園の送り迎えの際も邪魔にならなくて助かります。パスケース付きなので、使い勝手が良くて◎。


お仕事バッグ

トートバッグ 6195円/SAC(Javari.jp)

シンプルで合わせやすいカラーとデザインが嬉しい、A4対応のショルダーつきトートバッグ。もちろん、底鋲付きなので、しっかりと地面で自立して汚れを防止してくれるので、ママ大助かり。ファスナーの口開きが広いので、モノが入れやすく、収納力も抜群。
_________________________________________________________
【取材協力】
RADLEY LONDON(ラドリー ロンドン)
Javari.jp(ジャバリ)
_________________________________________________________
【最新記事】
使い捨てしない! 洋服を長く着る術、教えます。
ポスト・マノロブラニクと称される話題の靴!
旅行にも最適! 楽でおしゃれなスウェット風デニム
知っておきたい! ウィーン発アクセサリーブランド3
おしゃれ・コスパ・履き心地 3拍子揃った人気靴
ランニング初心者のためのアイテム選びのコツ


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。