ワーキングウーマンに捧ぐ 、お仕事バッグ

働く女性にとって、欠かせないアイテムがお仕事バッグ。書類に手帳にコスメにデジタル機器にペットボトルに……などなど、とにかくワーキングウーマンのバッグの中は、お仕事する上で必要不可欠な、ありとあらゆるモノが常にひしめき合っている状態。そんなモノがいっぱい詰め込まれたバッグに対して、実はお悩みを抱えている人も多いはず。今回は、そんなワーキングウーマンのお悩みを解決すべく、お悩み別最適お仕事バッグをご紹介します。

【CONTENTS】
Page1:お悩み1.「とにかく荷物が重いんです!なんとかして。」
Page2:お悩み2.「いつもカバンの中でモノが迷子になるんです……」
Page3:お悩み3.「保育園の送り迎えにも困らないバッグが欲しい。」

お悩み1.「とにかく荷物が重いんです!なんとかして。」


お仕事バッグ

トートバッグ 2万4150円/RADLEY LONDON(ラドリー ロンドン)

働く女性は、必要なモノが多すぎて、否が応でも荷物が重くなっていってしまうもの。そんなワーキングウーマンにおすすめなのが、バッグ自体が軽量なタイプ。
 
持っているだけで、気分が上がりそうな真っ赤なトートバッグは、たった660gという重量で軽いのが嬉しい。これなら、荷物が多い人も助かりますね。シンプルなデザインなのでコーディネートしやすいと大評判。全10色展開という豊富なカラーバリエーションも魅力。内部にはスリップポケットとジップポケットが付いているので、収納面でも頼りになります。
お仕事バッグ

ソフトレザートートバッグ 2万3100円/GIANNI CHIARINI(Javari.jp) 

ソフト牛革を使用した1枚仕立てのトートバッグは、なんと420gと超軽量! A4サイズよりさらに大きいB4サイズもすっぽり入ってしまうほどの大きさなので、書類に雑誌にPCにと、これ一つに楽々収まります。

お仕事バッグ

ハンドバッグ(ショルダーストラップ付き) 1万500円/FIORELLI(Javari.jp)

カットアウトデザインが涼しげで、夏気分を一層盛り上げてくれそうなバッグ。重量は710gと軽量なので、何かと荷物が多くなってしまう人も助かること請け合い。クリアーポーチが付いているので、困ったとき用のバッテリーやら、フリスクやら、細々したモノの収納も便利です。


次のページでは、「いつもカバンの中でモノが迷子になるんです……」というお悩みの方におすすめのバッグを、厳選してお届けします!