レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

旅行にも最適! 楽でおしゃれなスウェット風デニム

年代を問わず、カジュアルファッションの代表格として人気のあるデニム。そんなデニム界に彗星のごとく現れたのが、表面はデニム、裏面はスウェットのような伸縮性に富んだ快適な履き心地の「スウェット風デニム」。これまでデニムを敬遠していた年代にもヒットしており、その人気は加速中です。伸縮性に富んでいるため、膝を曲げても窮屈にならないので、長時間の移動を伴う旅行にもぴったり!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

 スウェット風デニム人気、加速中!

【CONTENTS】
Page2:スウェット風ジーンズ
Page2:スウェット風マキシ丈デニムスカート

YANUK 

スウェット風ジーンズ 

年代を問わず、カジュアルファッションの代表格として人気のあるデニム。そんなデニム界に彗星のごとく現れたのが、表面はデニム、裏面はスウェットのような伸縮性に富んだ快適な履き心地の「スウェット風デニム」。これまでデニムを敬遠していた年代にもヒットしており、その人気は加速中です!

表側は通常のデニムと変わらず、はき込んだ風合いを持ち、また、春夏アイテムは薄くて、軽い素材を使用しているため、通気性も抜群。伸縮性に富んでいるため、膝を曲げても窮屈にならないので、GWなどの長時間の移動を伴う旅行ではもちろん、ウエスト後ろがゴム仕様で部屋着感覚で着られることから、マタニティーウエアとして愛用している人も多いとか。近頃人気のスウェットパンツでの外出には抵抗がある人も、これなら気軽にはけそう。


次のページでは、知っておきたいスウェット風デニムを詳しく解説します!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます