メンズコスメ/メンズコスメ関連情報

父の日にもらいたいプレゼント(2ページ目)

母の日と比べていつも困ってしまう父の日。今年は「清潔」をプレゼントしませんか? ガイドが本当に試して実感した男がホンネでうれしくなるグッズを紹介します。今年の新作がズラリと勢ぞろい!

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド


髪の毛は手で洗うよりも効率的

パナソニック

パナソニック 音波頭皮ブラシ EH-HM25 オープン価格

パナソニックが2013年の4月に行った「今時の父と娘の関係」という調査によると、「父親と一緒に出かけることに抵抗がありますか?」という問いに約70%の娘さんは「抵抗がない」と答えています。

また、「一緒に出かける時に、父親の身だしなみで気をつけて欲しい点はありますか?」と聞くと、断トツのトップで60%が「服装」。その後には、口臭34%、体臭33%、髪型25%、眉毛・鼻毛・耳毛16%、ヒゲの剃り残し14%、体毛2%と続きます。1位以外は、グルーミング周りの事柄なんですね。

それで、近年、男性用美容家電に力を入れているパナソニックのアイテムの中も、特にガイドがオススメしたいのは「音波頭皮ブラシ」です。初代から改良を重ねられ、見た目もスタイリッシュになりました。手洗いするよりも、負担が少なく優しいのにしっかりと汚れをかき出してくれます。これは加齢による髪の悩みを抱えているお父さんにぴったりですね。

冷やしながら剃る画期的なシェーバー

ブラウン

ブラウン クールテック CT4s ブルー

また、ヒゲにこだわるお父さんにはこちらを。ブラウンが今年の春に出したばかりの新製品クールテック。何とシェーバー内に冷却システムを搭載しており、肌を冷やしながら剃るという画期的なものです。

ヒゲ剃りは男性にとって肌に刺激を与える行為です。だから、肌が弱い人にはかなり苦痛を伴います。肌の炎症や赤みがヒゲ剃り後に出るのは不快なもの。そんな悩みを抱えているお父さんに最適なのが、このシェーバーでしょう。

先述した冷やす装置「サーモエレクトリッククーラー」の他にも、防水機能を備えているのでお風呂で剃ることも可能。キワゾリ刃があるので、モミアゲなどの処理もしやすくなっています。さらに、最大で45分間のコードレスシェービングができるから、出張が多いお父さんにも向いているでしょう。

清潔で愛されるお父さんになってもらうためにも、父の日に「きれい」をプレゼントして、よい関係を築いてくださいね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズコスメを見るAmazon で男性化粧品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます