ドバイのスーパーで買えるおすすめお土産

supermarekt1

ステイ先でのドリンク類や、フルーツなどの食品等を購入がてらスーパーに行ってみよう!安価でワクワクするお土産を発見できるかも?

いまだゴージャスでラグジュアリーなイメージばかりが先行しているように思うドバイ。家族や友人、会社へのばらまき土産など、予算が足りないかも……!?と、不安に感じている方もいるのではないでしょうか? そんなときにおすすめしたいのが、スーパーマーケットでのお土産選び。そもそも何を買ったら良いかあまりピンと来ない人も必見、おすすめお土産をご紹介します。

アラビアンなお土産

arabic

しっかり使えるけどインテリアのアクセントにもなるアラビックハウスウェア

大型スーパーマーケットには、必ずと言ってよいほどハウスウェアコーナーが設置されています。そこでは、お土産屋さんで購入するよりも、はるかにお手頃価格で、尚且つ使い勝手の良いアラビックデザインの小物が購入できます! 魔法瓶の構造になったアラビックポット、タジン鍋、トルコ柄のお皿、様々な香りを調合してつくられた練香など、プレゼントして喜ばれそうなものが沢山あるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

女子へのビューティー系お土産
 

soup

アラビア文字の入ったアラブのウードのフレグランス石鹸

個人的に客室乗務員時代から、世界のスーパーをめぐるのが大好きだったのですが、ドバイのスーパーは、とりわけバラエティーに富んでいておもしろいです。自分へのお土産や友人へのちょっとしたギフトに使えるのが、フレグランスソープ、フェイシャルパック、バスソルトなど。アーユルべーダ石鹸やクレオパトラ石鹸など、質の良いものも沢山売っています! アラビア文字が入ったものなどがおすすめですよ。

やっぱりスイーツ

supersweets

スイーツは万国共通の人気お土産です!ドバイのスーパーの品ぞろえは凄いですよ!(i一部スーパーで購入できないものが写真に含まれます)

ショッピングモールなどに入っている高級店の華やかなスイーツよりは、見た目では劣るかもしれませんが、とってもおいしくてお土産にピッタリなスイーツが、たくさんあるのがドバイのスーパーマーケット! アラブ人はとってもスイーツ好きなので、お菓子売り場のスペースの広さが半端ではありません。世界のハブである立地条件も活かして、海外からの輸入が多いドバイならではの世界中のお菓子をドバイで購入することも可能です。もちろん、お土産にピッタリなパッケージに入った、チョコレートやデーツ(なつめヤシの実)なども購入が可能です!

日本に帰ってもドバイの味を再現できる? スパイス類

spice

日本でもおなじみのクノールのクッキングシリーズ!

日本に帰ってもドバイをイメージできる、スパイスミックスをエスニック料理が好きな方にお土産としてプレゼントするのはいかがでしょう? 私も、冷蔵・凍庫に溢れるばかりのスパイスを常備しているのですが、例えば日本のつくねなどにコリアンダーパウダー、ガーリッククローブ、クミン、ターメリック、チリパウダー、などの香辛料を混ぜ日本でも調達できるフレッシュミントをみじん切りにして混ぜ合わせれば、アラビアンつくねの出来上がりです! スパイスやクッキングミックスを使って、おうちでアラビックパーティーを企画してはいかがでしょうか?
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。