3つの個性を楽しめる
リゾート ワールド セントーサの最新ホテル

説明画像

ビーチ ヴィラのヴィラ棟。客室はすべて大きなプールに面しています
Resorts World Sentosa elements and all related indicia TM & © 2012 Resorts World at Sentosa Pte.Ltd.All Rights reserved
 

カジノからユニバーサルスタジオ シンガポールまで、さまざまな娯楽施設が一堂に会するリゾート ワールド セントーサ。エリア内には個性豊かなホテルも揃っていますが、中でも今注目なのが、ビーチ ヴィラ。リゾート ワールド セントーサの西側の静かなエリアにあるこのホテルは、3つのタイプの異なる施設で構成されています。それでは、それぞれのホテル施設や客室についてご紹介していきましょう。

水辺に静かに点在するビーチ ヴィラ

説明画像

天井が高く贅沢なつくりのビーチ ヴィラスイート。テラスから直接プールにでることができる

まずはビーチ ヴィラのスイートへ。セントーサの自然を生かした、亜熱帯の緑に囲まれた静かな敷地の真ん中には大きなプールがあり、このプールを取り囲むように全22棟中10棟のヴィラタイプのスイートルームが点在。その他のスイートにも専用のプールを完備。それぞれの棟が独立しているので、プライベート感も満点! カップルには特にオススメかも。各ヴィラは1~4ベットルームで構成されていて、客室内はかなり広々しています。これぞ、アジアンリゾート!といった雰囲気がじゅうぶん味わえますよ。

また、それぞれの客室にはプールに面したテラスが設けられていて、泳ぐのはもちろん、涼しげな水辺で読書をしながらのんびり……、なんていう優雅な時間を過ごすことも。さらに、ウォーターフロントに面する専用プールのある客室からは、ハーバーの眺望を楽しむこともできます。

 

客室内に水族館!? オーシャン スイート

説明画像

一面がシー アクアリウムの外洋川水槽に面したオーシャンスイートでは、床から天井まであるアクリルパネルを通し、50000匹の海洋生物を楽しめます

シンガポールの最新スポットでもある、世界最大の水族館シーアクアリウムの中に客室があるってご存知ですか? 全11室のオーシャン スイートは、なんとこの水族館の水槽を部屋の中から眺めることができるのです。2階建てとなっているスイートの客室の1階は、一面が床から天井までアクリルパネルが広がり、パネルの向こうには水族館内のオープン オーシャンの生物たちが悠々と泳いでいる姿が! 部屋の中で水族館をひとり占めできるなんて、かなり贅沢ですよね。

バトラーサービスや豪華なアメニティ、インテリアと、ホテルとしても5つ星級で、オープンと同時に予約が殺到中の話題のホテル。水の中の世界にどっぷりつかれる、超個性的な空間をぜひ体感してみてください。

 

ジャングルの大木の上で自然を感じる
ツリー トップ ロフト

説明文

空のログキャビンとして考案された、2つのロフトは地上7メートルと12メートルにそれぞれ建っています

水辺のヴィラ、水中世界を体感するオーシャンスイートときて、3つめのエリアは緑の木々の世界。セントーサのうっそうとしたジャングルの中、地上12メートルの高さに建てられたのが、ツリー トップ ロフト。空のログキャビン、として考案されたツリーハウスからは、まるでジャングルの大木の上にいるかのような景色が望めます。濃い緑の木々に囲まれ、たくさんの自然を感じられる他、マウントフェーバーの全景や、セントーサの森の絶景も一望できますよ。

 
説明文

リゾート ワールド セントーサのプライベートなツリー トップ ロフトは、熱帯雨林の中にひっそりと建っています

ガラス張りの専用エレベーターであがっていくと、リビングルームと大きなガラス戸から緑が眺められるベットルームからなる広々としたスイートの客室がお出迎え。90平方メートルもあるという、こちらも広々としたウッドデッキテラスも設けられていて、食事をしたり星を眺めたり、自然の中の時間を思う存分演出してくれそう。自然の力で癒されたい、というひとにはオススメのスイートです。

<DATA>
■Beach Villas
住所:
TEL:6577-8899(+65)
アクセス:チャンギ国際空港から約25分
料金:ビーチ ヴィラ2400シンガポールドル~、オーシャン スイート2400シンガポールドル~、ツリー トップ ロフト 3000シンガポールドル~ ※税サ別
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。