よく伸びるさらっとしたウォーターベースで、白くならない日焼け止め

 

 

年間を通して、何らかのUVケアは欠かせなくなってきました。
やはり、30代を過ぎると、UVによるシミは、ケアを怠るとテキメンに出てきます……。
(一時期ケアをさぼっていたら、ほんの数日で、目に見えるシミが現れてショックを受けたことがあります。)

というわけで、季節に応じて、UVケア商品を使い分けています。
冬から春の乾燥する時期には、うるおい効果が高いけどSPF値が低いものを使います。
そしてこれからの春夏は、SPF値が高いものをしっかりとつけなければなりません!
いろいろ試した結果、最終的に落ち着いたのが、花王ソフィーナボーテの美白デイプロテクターでした。しっかりSPF50、PA+++ありこれ使うと確かに日焼けはしにくいという実感があるからです。

ドロリとしない、さらっとしたウォーターベースの液体も使いやすさ抜群です。
よく伸びますし、白くなりません。メーカーの説明通りに、化粧水の後、これをつけてすぐファンデを塗っていますが、今のところ物足りなさは感じませんね。ステップとして、とても楽です!

あまり化粧品はリピートせずに、すぐに浮気してしまうタイプのわたしですが、これだけはもう3本くらい使い続けています。

■ソフィーナボーテ 美白デイプロテクター さっぱり SPF50

メーカー:花王
価格:3360円
購入可能場所:ドラッグストアなど
HP:www.sofina.co.jp/beaute/products/basic_6/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。