化粧品・コスメ/みんなの口コミ化粧品・UVコスメ

メイクの上から日焼け止め! UVパウダー「Higasunne」

「Higasunne(ヒガサンヌ)」はメイクの上から使えるUVパウダー。これで化粧直しをすると日焼け防止効果になります。パウダーなので厚ぼったくならず、サラッとした軽い仕上がりです。お値段もプチプライスなのが嬉しいポイント。

投稿記事

UVカバー力もしっかりある最強パウダー

 

 

私は朝の化粧はUVリキッドファンデーションにパウダーです。

化粧直しの時は、以前はUVファンデーションを使っていたのですが、厚ぼったくなるのが嫌で、最近は余分な皮脂を油とり紙で抑えてから、パウダーを使っています。
ただ、UVカバー力は落ちるので、満足感がありませんでした。

ある日、ぼーっとテレビを見ていたところ。
小林製薬さんの新CMに「これだ!!」と直感を感じ、さっそくドラッグストアに買いに行きました。

それは、「Higasunne(ヒガサンヌ)」という商品で、なんと、SPF50+のPA++++という、最強UVパウダーだったのです。

「メイクの上から使えるUVパウダー」というのが、今まで私が探していたけどなかった商品でした。

ネーミングは言わずもがな小林製薬さんのこと、センスの素晴らしさに脱帽です。一度聞いたら強力なインパクトでメモをとらずとも、忘れることはありませんでした。
また、「日傘感覚UVケア」というキャッチコピーも納得です。

 

 

 

 

実際の使い心地ですが、付属のパフがまず柔らかくて、お肌に当たるとふんわり気持ちが良いです。
思わずうっとり目を閉じてしまいました。
毎日の化粧直しに、女子にはこういう優しさは嬉しいポイントではないでしょうか。

パウダーなので、化粧直しが厚ぼったくならず、サラッとした軽い仕上がりに感動しました。

また、お値段もプチプライス!
職場用のデスクの引き出しに置いておこうと思います。

夏は特になくてはならないアイテムになりそうです。
GWには日差しの強い沖縄に旅行に行くので、さっそく活躍してくれそうで、本格的に使うのが楽しみです。

■Higasunne(ヒガサンヌ)
メーカー:小林製薬
価格:1050円
購入可能場所:ドラッグストアなど
HP:www.kobayashi.co.jp/seihin/hsn_p/index.html

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます