圧迫感がなく、すっと肌に馴染む付け心地の日焼け止め

 

 

最近ではさらっとした付け心地の日焼け止めクリームが各社から発売され、試してみたい商品が増えてきましたが、中でも私のお気に入りなのがビオレのアクアリッチシリーズ。

ウォーターベースで付け心地は本当に軽く、クリームというよりはジェルのようなテクスチャです。

私は昔から日焼け止めクリームのベタベタした感じが嫌いで、紫外線対策は日傘を差したり、薄い長袖のカーディガンを羽織ったりしていたんですが、陽射しが強いときは日傘だけだと照り返しには対応できないんですよね。

そういうときは仕方なく日焼け止めクリームを塗っていたんですが、皮膚に蓋をされる感じでどうにも好きになれなかったんです。

しかし、このアクアリッチシリーズはSPF50+、PA+++なのに、私が毛嫌いしていた日焼け止め独特の圧迫感がなく、すっと肌に馴染む瑞々しい付け心地。

美白成分配合で化粧下地としても使えるので、お勧めです。

■ビオレ さらさらUV アクアリッチシリーズ
メーカー:花王
価格:オープン価格
購入可能場所:ドラッグストアなど
HP:www.kao.co.jp/biore/sarasarauv/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。