化粧品・コスメ/みんなの口コミ・おすすめコスメ

基本中の基本アイテム!メンソレータムの薬用リップ

必ずオフイスに常備しているのが、ロート製薬のメンソレータム「薬用 リップナチュラル」です。鏡を見なくても手早く塗れるリップクリームだといつでも唇のケアができます。このリップは、色も香りも味もしないので、飲み物を飲んだり、重ね塗りをしても気になりません。しっかりと唇を潤してくれるので、退社時にはいい感じにぷるぷるになってくれます。

投稿記事

手早く塗れるリップクリームで唇の乾燥対策

 

 

一年を通じて、必ずオフイスに(家にも)常備しているのが、ロート製薬のメンソレータム「薬用 リップナチュラル」です。

定番中の定番という感じですが、もう何本使ったか分からないくらいリピートしています。


オフィスは常にエアコンで乾燥していますし、喉が乾くのでこまめにお茶などを飲んだり、ちょっとお菓子をつまんだりするので、口紅はすぐ取れてしまいます。何度も口紅を塗り直しにトイレに立つ時間もないし……。

そんな時に、いちいち鏡を見なくても手早く塗れるリップクリームを塗るのですが、色付きや、香り、味の付いているリップクリームだとカップに色が付いてしまうし、お茶も変な味がしてしまいます。

このメンソレータムのリップナチュラルは、香りもしないので、重ね塗りをしても気になりません。(UVカット効果もあり!)

しっかりと唇を潤してくれるので、これを塗っていると退社時に口紅を塗ると、ちょうどいい感じにぷるぷるになってくれます。

オフィスだけではなく、家では寝る前にもこれをたっぷり塗って寝ると、翌朝唇がしっとりしています。

年齢を重ねると、唇自体の色もくすんでくるものですが、常に毎日きちんとガードしているせいか、唇自体の色はいまだにきれいな色を保てています。

■メンソレータム薬用リップナチュラル

メーカー:ロート製薬
価格:399円
購入可能場所:全国のドラッグストアやスーパーなど
HP:www.rohto.co.jp/prod/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます