オーガニック成分のみで作られた安心なマスク

 

 

ミネラルコスメブランド「MIMC」の社長さんが社員さんたちの疲れた目元に効くマスクを!と開発をすすめたというこのアイマスク。
長い名前の通り、色々なオーガニック成分を駆使して1回で10日分の美容液成分を詰め込んだというリッチな使用感です。

目元は皮膚が薄くデリケートな部分ですから、オーガニック成分のみで作られシリコンなどは一切使われていないのが魅力です。
ココヤシ由来の最先端バイオセルロース製のシートは、プルンプルンで目元にぴったり密着して、美容成分が染み込む!という感じ。
実際 1セット2枚×3セットで3900円とリッチなマスクですが、10日に一度の使用で良いとメーカーが謳っている通り、一回で潤いを実感できるマスクだと思います。
気に入って使っていましたが、最近このマスクは販売終了し、ほぼ同じ成分のリニューアル製品「ココジェルトリートメントアイマスク」が販売されています。
一部の店舗では、この「オーガニックボタニカルハイドロジェルマスク」は取扱いがあるとのことですので購入は可能。
リニューアル品にはダマスクローズの香りがプラスされたようですので、今使っているハイドロジェルマスクがなくなったら、そちらを試してみるつもりです。

■ココジェルトリートメントアイマスク
メーカー:MIMC
価格:5回分で5250円
購入可能場所:MIMC店舗や公式オンラインショップなど
HP:store.mimc.co.jp/products/detail88.html

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。