肌への負担が少ない天然成分がベースのオイル

 

 

メイク落としは種類が本当に豊富で……泡で落とす、クリームタイプ、ジェル、オイルなどなど、一通り使ってきましたが、最終的に落ち着いたのはオイルタイプ。
決め手はズバリ、香りでした。

メイク落としに香りを求める人はあまりいないと思いますが、私はとても重要視しています。
と言うのも、オイルを手に取って顔に乗せ、クルクルとメイクになじませる時間……これは案外、長いですよね。この時、指先からほのかに香るラベンダーの香りが、とても心地よく、一日の終わりのささやかな癒しタイムになるのです。

この商品、「Energetic(エネジェティック)クレンジングオイル」は、ローズヒップオイルが配合されていることもポイント。成分に25%配合され、強い洗浄成分ではなく、ローズヒップオイルで汚れを浮かせて洗い流すというのがうたい文句です。天然成分がベースなので、肌への負担が少ないのも嬉しいですね。角栓がポロポロとれる、とも言われていますが、私自身はそこまでの効果は実感していません……。でも、しっかりメイクもきれいに落ちるので、メイク落としとしてのクオリティは十分だと思います。

■Energetic(エネジェティック)クレンジングオイル
メーカー:プロヴァンスガーデン
価格:150ml 4200円 250ml 6300円
購入可能場所:公式オンラインショップ
HP:provencegarden.net/ENERGETIC/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。