レディースバッグ・鞄/レディースバッグ・鞄の基本&トレンド情報

牛革なのに柔らかい!夏にはドレープバッグがおすすめ

露出が徐々に増えてくるこの季節。夏の装いにあわせたMADE IN JAPANの牛革バッグをご紹介!ポイントは、パステルカラーにドレープの組み合わせです。

伊藤 妃実子

執筆者:伊藤 妃実子

レディースバッグ・鞄ガイド

日傘にペットボトル!荷物が多くても気にならない

バッグというと、ついつい黒やブラウンなどの無難なカラーを取入れてしまいがち。特に牛革ともなれば、固くて重い印象を抱く方も多いのではないでしょうか?

そんな中、MADE IN JAPANにこだわりを持ち続ける日本のバッグメーカー、鞄工作社いたがきから登場したのがパステルトーンのドレープバッグです。

鞄工作社いたがきバッグ

コロンとした女性らしく柔らかなフォルムの牛革バッグ/鞄工作社いたがき・新作バッグ


アイボリー色のこちらのバッグは、ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使える2WAY仕様。コロンとしたフォルムに、まるで布のような柔らかいテイストが新鮮な牛革バッグです。

バッグ拡大

ドレープが美しいデザイン。ファスナー引手が長くて便利なのもポイント。


ドレープバッグの特長は、なんといっても物をたくさん入れても型崩れを気にしなくて良いという点です。折りたたみの日傘やペットボトルなどの飲み物を持ち歩くことが多くなるこの季節。

布バッグだと、型崩れしてしまってだらしない印象に。また、フォルムがかっちりしているバッグだと、大きな荷物を入れるとぼこんと中身による出っ張りが気になってしまったりしますが、牛革のドレープバッグであれば安心です。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます