ビオミメティックという新しい技術によるスキンケアブランド

ETAT PUR

お店はサン・プラシード駅の目の前 (c) ETAT PUR

2011年にパリの左岸のモンパルナス近くにオープンしたETAT PUR(エタ・ピュール)は、生物学者・薬剤師であるトレル博士が開発した新しい技法によるスキンケアブランドです。

ETAT PURの最大の特徴は、ビオミメティックと呼ばれる独自の製法にあります。ビオミメティックとは、ビオはバイオロジー、ミメティックは模写というそれぞれの意味が合体した単語。肌本来の性質を尊重し肌成分と同じ成分を使うという技術で、世界的な発明として特許を取得しています。最近ではビオ(オーガニック)のコスメが非常に人気ですが、このビオミメティックはそのビオよりも更に一歩進んだ技術で、より肌に合ったものを提案しています。純度が高く、パラベンに代表される有害物質が一切使用されていないので安心して使うことができます。

 

ETAT PUR

クールなデザインのパッケージ (c) ETAT PUR

商品ラインは大きく分けて美容液のライン「ピュア・アクティブ(A+)」とその他のスキンケアライン「ピュア・ビオミメティックケア(+B)」とに分かれています。それぞれ顔と体、そして乾燥、シミ・ソバカス、シワ・たるみなどの肌トラブルに対応したものが揃っています。

そして値段がリーズナブルなこともまた、ここの特徴の一つ。とてもスタイリッシュなデザインのブティックなので、一見高級コスメかと思ってしまうほどですが、実際は、各商品だいたい10ユーロ前後と驚くほどリーズナブル。看板商品である美容液のライン「ピュア・アクティブ」でも最大で25.8ユーロ(100ml)です。思わず手にとりたくなるシンプルですっきりとしたデザインのパッケージにも注目。

 

ETAT PUR

見やすいインテリア (c) ETAT PUR

まずは乾燥状態や肌年齢がわかる無料カウンセリング(英語またはフランス語)で、自分の肌の状態を把握します。カウンセリング結果をもとに、自分の肌に合ったものを買い求める事ができるので一石二鳥です。

日本にはまだないフランスで唯一のコンセプトストアで、最新技術のスキンケアを是非試してみて下さい。

<DATA>
ETAT PUR (エタ・ピュール)
住所:24, rue du Regard 75006 Paris
TEL:01 75 77 79 50
アクセス:メトロ4号線St Placide駅の目の前
営業時間:火~土曜 10:30~19:00
定休日:日・月曜
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。