肌への負担を感じない使い心地

 

 

1960年代に日本で初めてクレンジングオイルを発表したブランドとして知られる「シュウウエムラ」。
現在は目的や肌質に合わせたさまざまな種類のクレンジングオイルが発売されています。

どれにも共通するのがW洗顔が不要ということ。
メイクや汚れがついた肌にサラサラのオイルがよくなじみ、水を加えると乳化。
たっぷりの水ですすぐと汚れはキレイに落ちます。使ってみると品質の良さがよくわかります。
オイルクレンジングは皮脂を取りすぎるといわれますが、シュウウエムラのクレンジングを使うと、洗いあがりの肌はしっとりとなめらかに。肌への負担を感じない使い心地です。

昨年新発売された写真の「アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル」は8つの植物由来オイルを配合した“カシミアのような使い心地”とうたわれるオイル。数々のベストコスメ大賞に輝いている実力派です。

■シュウウエムラ クレンジングオイル
メーカー:シュウウエムラ
価格:150ml 2940円~
購入可能場所:シュウウエムラ店舗や公式オンラインショップなど
HP:www.shuuemura.jp/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。