アイルランド/アイルランドのお土産・ショッピング

スーパーで買うアイルランドのお土産(2ページ目)

ちょっと高級志向のスーパーから庶民派スーパーまで、アイルランドにはいろいろなスーパーがあり、どこもおみやげになりそうなものがいろいろ。今回はその中でもおみやげにおすすめのアイテム5選をご紹介します。

執筆者:原 貴子

スーパーオリジナルのエコバッグ

FALLON BYRNE

高級スーパー・FALLON BYRNEのものは素材感もかわいい

買い物の際のビニール袋が有料のアイルランド。レジ横では繰り返し使える強度のあるビニール袋も販売していますが、おしゃれなエコバックも豊富にあります。街中で、かわいいバッグを持っている人に注目してみると、とあるスーパーのオリジナルバッグだったりなんてことも。日本にはなかなかないような大胆なデザインのものもあるので、スーパーで買い物をする際には注目してみてください。

マークス2

こちらはマークス&スペンサーのレトロなシリーズ

素材も厚手のコットンやビニールシート素材などいろいろあります。持ち帰る際にもかさばらないのでお土産にするついでに、自分の分をつい買ってしまいたくなるかもしれないですね。なかでもおすすめはダブリンの高級スーパー「FALLON BYRNE」の麻素材のエコバッグ。シンプルな果物や野菜のデザインがおしゃれです。

 

マークス&スペンサーのボディ&バスグッズ

ボディ&バス

パッケージがおしゃれなうえ、機能も優秀なボディ&バスグッズはおみやげに最適

マークス3

陳列もおしゃれなコーナー

ボディ&バスグッズが豊富なのが「マークス&スペンサー」。ボディ&バスコーナーはだいたい食品階の上にあり、女性は立ち寄るとけっこうな時間を費やしてしまうコーナーだったりします。もともと優秀なアイテムが多かったのですが、年々パッケージもおしゃれになってきているように思います。

 
ボディ&バス2

モロッコシリーズはパッケージもモロッコ風

シャワージェル、ボディクリーム、ハンドクリーム、ハンドウォッシュな ど、商品ライン ナップも豊富でサイズもいろいろ揃っているのでお土産 にはぴったりですね。香りもバラやココナッツ、アロエなどのオーソドッ クスなものからモロッコをフィーチャーしたラインまでいろいろなシリーズがあります。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアイルランド関連の書籍を見るAmazon でアイルランドの旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます