インテリアコーディネート/インテリアのイベント・トレンド情報

暮らしが見える 無印良品の「木の家」のインテリア(5ページ目)

3月末、JR横浜線八王子みなみ野駅のほど近くにオープンした無印良品の「木の家」を体験。無印良品のコンセプトそのままの家です。住まい手の暮らしそのものが表れるシンプルで清々しいインテリアをご覧ください。

執筆者:鈴木 理恵子


収納自由自在

無印良品の家では、引き戸で仕切ることができる収納スペースを用意しています。その中は、住まい手が自分の生活にあうように、自分のための収納を作っていけるように固定の棚はありません。

収納を作るのは、無印良品の商品でもよし、もちろんお手持ちのものでも他商品のものでも構いません。

たとえばキッチン。
無印良品の家

無印良品の収納アイテムで作れば、モジュールも揃い使い勝手にあわせて組み合わせを変えるのも可能。システムキッチンの食器棚に比べて安いのも◎。

2間幅(3.6m)のスペース全体が食器棚と冷蔵庫のスペースです。食器棚として、無印良品の棚、籠、箱などで収納を計画しています。お鍋などさっと取り出したいものはそのままに、細かなものは籠にいれて収納。ひと目で見渡せる収納は、出し入れが便利で管理もしやすいのです。

無印良品の家

扉を閉めて、すっきりと。白い目隠し扉部分は、冷蔵庫を配置しています。

細かく仕切りたい人、少々おおざっぱにしまいたい人など、その人ごとの収納は様々ですが、どんな風に収納しても、引き戸を閉めれば、すっきりしますね。

 
いかがでしたか。無印良品の家は、いろんな意味で無印良品らしさが溢れていました。家を建てたから終わりではなく、この家を手に入れてからが、住まい手らしい家づくりのスタートなんですよね。インテリアをどうしよう、収納はこうしようと考える楽しみが詰まっていました。
無印良品の家では、【入居者宅見学】等を行っています。HPから申し込みができますので、体感してみるのもお薦めです。

無印良品の家

JR横浜線八王子みなみ野駅のすぐそばにモデルハウスがあります。

【無印良品の家 八王子店】
住所:東京都八王子市兵衛1-1-8
TEL: 042-635-6411
営業時間:10:00~18:00
お問い合わせ:muji-hachioji@amakusa.co.jp
HP:http://www.muji.net/ie/
Facebook:https://www.facebook.com/mujiie.jp

 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます