「俺知ってるよ。女のコって、頭を軽~くポンポンたたくとキュンとするんでしょ」
そんなふうに思っているアナタ、ちょっと気をつけた方がいいかもしれません……。

実は、頭をポンポンされたとき、女性には二つの感じ方があります。一つは思わずときめく感じ、もう一つは思わず怒りをおぼえてしまう感じです。

今回は「女性が思わずキュンとする頭ポンポン」の極意についてお話したいと思います。
 

頭を触るのは「恋がはじまる特別なスキンシップ」!?

女性を見つめる男性

女性がときめくポイントは日常に隠れている?

ここで、ある心理学実験の話をします。アメリカの心理学者ジェラルドは、「恋人に触れられると嬉しい場所」を調査しました。すると、男性の約6割が二の腕、女性の約6割が髪の毛・頭に触れられると嬉しいことが判明しました。

これらの場所は、男女がそれぞれ強い刺激を感じる場所であることが分かっています。髪の毛には神経は通っていませんが、女性は髪の毛にちょっと触れられただけでも、その感覚を鮮明に感じるものなのです。

敏感なトコロだからこそ、そこに触れる相手との関係が重要になってきます。

この実験でも、恋人に触られるという前提があるから「髪の毛・頭を触られると嬉しい」と感じるわけです。

恋人でもない、ましてや好きでもない相手、オスとしてどうしても受け入れられない相手に触られたら? ……これ以上言わなくても、お分かりいただけますよね。

女性にとって、髪の毛や頭がとっても敏感で大事なトコロだからこそ、頭を触るだけで「好意」か「嫌悪」かといった両極端な感情を抱かせてしまうことになります。

つまり、女性の頭をポンポンする行為は、いちかばちかの賭けといえるのです。

そんな頭ポンポンを必ず成功させる5か条があるんです!
気になる方は、次のページへどうぞ。