塗りにくかった部分にも、ひと吹きでラクラク日焼け防止!

 

 

スプレータイプの日焼け止めで、去年から使っています。

乳液状の日焼け止めを普段は使っているのですが、塗る手間が面倒だと思う時もあったり、足や首など塗り忘れがある時もありました。以前、友人がスプレータイプの日焼け止めを使っていたのを思い出して探してみたところ、このRaioS(ライオス)を東急ハンズで見つけたので購入し、それから活用しています。

何よりスプレータイプなので、缶を振ったら気になるところに吹きかけるようにして使えるのが便利です。手間がなく日焼け止めを塗ることができるだけではなく、塗りにくい部分にまで塗ることができます。効果を特に感じたのは首の後ろでした。
 

 

首前のデコルテは日焼け止めの塗り忘れもないのですが、首の後ろは塗り忘れもよくあり、よく日焼けをしてしまっていました。これを使ってからは首も塗りやすいです。

ホームページには「髪にも、メイクの上からもOK」と書いてあったので、マラソンやウォーキングをするときに髪の毛にも使えます。

SPF50でPA+++の無香料タイプを買いましたが、香りつきの商品もあり、好みに合わせて使ってもらえるはずです。

■サンスクリーンスプレー
メーカー:RaioS(ライオス)
価格:1260円
HP:raios.jp/product06.html

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。