アイルランド/ダブリンの観光スポット

トリニティカレッジの見どころ(3ページ目)

英語圏でも最古の大学のひとつに数えられる、伝統ある大学・トリニティカレッジ。美しいキャンパスには在校生だけでなく、観光客の姿もたくさん。そう、この大学には旅行者も必見のものがいろいろとあるのです。

執筆者:原 貴子


キャンパスツアーに参加しよう

要約文

キャンパスツアーは正門からスタートする

トリニティカレッジの正門の印象といえば雰囲気はいいのですが、門があってすぐにフェンスという印象は否めません。そんな正門の印象から中もコンパクトなのかと思いきや、こちらかなりゆったりとしたスペースがあります。そして石畳の校内には入ってすぐのところに30メートルの巨大鐘楼があったり、風格のある石造りの校舎など興味深いものがたくさんあります。

オブジェ

敷地内にある不思議なオブジェにも意味がある?

そんな見どころの数々を案内してくれるツアーが5月中旬から9月までは毎日行われています。現役の学生がガイドなので、トリニティの学生さんならではのコアな情報をいろいろと教えてくれるかもしれません。ちなみにこちらのツアーは約30分で料金は10ユーロなのですが、ケルズの書とロングルームの入場料(単独で9ユーロ)も入っているので、かなりおトクな内容と言えそうです。上記の時期以外は週末のみ不定期で行われているというツアーなので、これからの時期にアイルランド旅行に行かれる方はぜひ参加してみてはいかがでしょう。

緑もいっぱいトリニティカレッジ

トリニティ

内側はかなり広々としているトリニティカレッジ

海外ドラマなどを見ると、大学生が芝生でランチを食べているシーンがよくありますよね。トリニティカレッジ内にもそんな広々としたエリアがあり、学生さんが日向ぼっこをしていたり本を読んでいたりします。ガイドの大学には敷地内にこういうエリアがなかったので、当時かなりうらやましかったエリアです。トリニティカレッジは観光のアトラクションも多く学校内部にも入りやすいので、サンドウィッチを持参してこのあたでランチをしてみるのもいいですね。秋や冬は寒いのでおすすめできませんが、これからの時期は気候も比較的穏やかなので、外でランチもおすすめです。

■トリニティカレッジ
College Green, Dublin 2
www.tcd.ie

■トリニティカレッジキャンパスツアー
期間
 5月半ば~9月
ツアー開始時刻
10:15, 10:40, 11:05, 11:35, 12:10, 12:45, 14:15, 15:00, 15:40
(15:40は日曜を除く)
※ホームページより問合せ可
www.tcd.ie/Library/bookofkells/tour-attractions/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアイルランド関連の書籍を見るAmazon でアイルランドの旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます