タイ/タイのオプショナルツアーの口コミ

世界文化遺産アユタヤとクルーズを楽しむ

14世紀から18世紀にタイを治めたアユタヤ王朝の首都に、バンコクから往路はバス、復路はクルージングを使って往復するツアーです。世界遺産に登録されている数々の遺跡を訪れ、チャオプラヤー川の流れを体験します。

投稿記事

往路はバス、復路はクルージングを使うアユタヤ観光ツアー

 

ワット・プラ・マハータート。仏像の首の中には、土の上で菩提樹の根に包みこまれたものがある


14世紀から18世紀にタイを治めたアユタヤ王朝の首都に、バンコクから往路はバス、復路はクルージングを使って往復するツアーです。世界遺産に登録されている数々の遺跡を訪れ、チャオプラヤー川の流れを体験します。

アユタヤは、江戸時代に山田長政が日本人町を作ったことで知られ、日本人にとっても馴染み深い町です。1351年から1767年にかけてアユタヤ王朝の首都となりました。

アユタヤで最初に訪れるワット・プラ・マハータートには、アユタヤ王朝と隣国のビルマとの抗争の歴史が生々しく残されています。ビルマの兵士によって寺院は徹底的に破壊され、仏像の首が切り落とされました。境内には頭のない仏像がずらりと並びます。切り落とされた仏像の首の中には、土の上で菩提樹の根に包みこまれたものがあります。

 

アユタヤの遺跡巡りの合間には、象に乗って散歩をするプランが組まれている


また、遺跡巡りの最後に訪れるワット・ヤイ・チャイ・モンコンには、高さ72mの仏塔がそびえています。アユタヤ王朝のナレスアン王が、ビルマ軍から覇権を奪回したことを記念して建てられたものです。アユタヤの遺跡巡りの合間には、象に乗って散歩をするプランが組まれています。

そして、アユタヤからのバンコクへの帰路は、チャオプラヤー川のクルージングとなります。船内でインターナショナルブッフェ料理を味わいながら、タイの景色を約2時間半にわたって、のんびりと堪能することができます。

<DATA>
■世界文化遺産アユタヤ/お帰りはのんびりクルーズで(ビュッフェ付き)
取扱会社:パンダトラベル
催行日:毎日
ガイド:日本語
訪問スポット:ワットマハタート、象乗り、ワットプラシーサンペット、ワット・ロカヤスター、ワットヤイチャイモンコン
所要時間:約10時間(7:20スタート)
出発場所:各ホテルまたはプレジデントタワー入口
食事:昼食(クルーズビュッフェ)
料金:THB2000(2013年3月現在)
ホームページ:世界文化遺産アユタヤ/お帰りはのんびりクルーズで(ビュッフェ付き)

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます