アイドル・タレント/AKB 48のおすすめ曲

少年の強気な恋心を描いた 「フライングゲット」

「フライングゲット」はラテンとロックを融合させたような曲調と、ノリノリのダンスで見ていてもとても楽しい曲です。この曲は、好きな女の子をゲットするぜ!という少年の強気な恋心が描かれています。プロモーションビデオとCDジャケットは、香港のカンフー映画を意識して作られたカッコイイ仕上がりです。

投稿記事

ラテンとロックを融合させたようなノリノリの曲

前田敦子さんが主演を勤めたドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」の主題歌としておなじみの、2011年8月に発売された22枚目のシングルです。
ラテンとロックを融合させたような曲調と、ノリノリのダンスは見ていてとても楽しいです。
衣装もチャイナカラーとラテン系のフリルたっぷりのスカートで、ゴールドの生地でゴージャス感がありつつもかわいいデザインです。

恋はこうありたい?

この曲は、好きな女の子をゲットするぜ!という少年の強気な恋心が描かれています。
彼女は脈ありのようですが、さてこの恋は実るのでしょうか。その結末は分からないのですが、男性も女性もこれぐらい行動できると、カップルの誕生率が高くなるかもしれません。

とにかく楽しいダンス

ダンスもかなりこっていて、複雑で難しそうです。テレビではカメラがめまぐるしく動くので見づらいですが、前田さんは腰を左右にスイングするのが上手いなあと感心しました。

最近では、女性芸人の「キンタロー。」さんがパワフルにこの曲のダンスを踊っているので、AKBよりもキンタローさんを思い出す人のほうが多いかもしれません。キンタローさんは社交ダンスをされていたそうで、お笑いとして踊っていてもすごく上手ですね。

カンフー映画さながらの楽しいPV

プロモーションビデオとCDジャケットは、香港のカンフー映画を意識して作られています。大島優子さんが敵役を演じ、最後は前田さんと戦闘シーンを演じますが、キリッとした二人のアクションシーンはとても格好良いです。CGも駆使し、時間をしっかりかけて作られていると思います。

なお、PVには出演者すべてを峯岸みなみさんが演じたバージョンも存在します。オリジナルから3分程度抜粋したシーンに顔を合成しているのですが、長時間かけて撮影されたようです。すべての出演者の演技を1人で再現するので大変な作業ですが、とても面白いアイディアですね。

みんなで歌えば楽しめそう

この曲は気分を上げたいときに聴きたくなります。
パーカッションの利いた軽快なビートは、カラオケで歌っても盛り上がりそうな1曲です。
特に女子会には良さそうですね。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアイドルの CD・DVD を見るAmazon でアイドルの CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます