日帰り旅行/東京発の日帰り旅行

ショッピング・グルメ・自然……高級リゾート、軽井沢

信州のスーパーリゾート軽井沢。東京からのアクセスが良く、日帰りで十分にその魅力を満喫できます。軽井沢の魅力はショッピング、グルメ、スポーツ、そして自然探究と幅広く、何日滞在してもとても遊び尽くせません。

投稿記事

ショッピングから自然との触れ合いまで

都内からのアクセスが良く、魅力は幅広い

都内からのアクセスが良く、魅力は幅広い

信州のスーパーリゾート軽井沢。東京からJR長野新幹線で1時間10分~25分、自動車なら、渋滞がなければ関越自動車で約2時間と、アクセスが良く、日帰りで十分にその魅力を満喫できます。

軽井沢の魅力はショッピング、グルメ、スポーツ、そして自然探究と幅広く、何日滞在してもとても遊び尽くせません。

ショッピングも楽しめる

ショッピングも楽しめる

そんな軽井沢を日帰りで楽しむのであれば、午前中から昼過ぎまでは旧軽井沢を中心としたエリアでリゾートの雰囲気を味わい、午後から夕方まで軽井沢・プリンスショッピングプラザでアウトレットショッピングを楽しむのがおすすめです。

旧軽井沢エリアは、軽井沢の歴史を彩ってきたさまざまなショップが建ち並び、ショッピングを楽しんだり、ランチを食べたりと高級リゾートならではの満足感に浸ることができます。

自然との触れ合いも

自然との触れ合いも

そして、少しだけ足を伸ばして散策すれば、幸福の谷や雲場池などで自然と触れ合うこともできます。

軽井沢・プリンスショッピングプラザは軽井沢駅南口側の広大なエリアに展開するショッピングモールで、有名ブランドのアウトレット、インテリア、雑貨、アウトドアなど約220もの多彩なショップが揃っています。

エリア内にはさまざまなジャンルのレストランもありますので、ショッピングの後にディナーを楽しんでから軽井沢を後にしましょう。

■軽井沢
住所:長野県北佐久郡軽井沢町
電話:0267-42-5538 (軽井沢観光協会・観光会館)
アクセス:JR長野新幹線軽井沢駅
URL:http://karuizawa-kankokyokai.jp/ (軽井沢観光協会)

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます