日帰り旅行/名古屋発の日帰り旅行

国内でも有数の飲めるラドン温泉「猿投温泉」

豊田市の「猿投温泉(さなげおんせん)」は日本でも有数のラドン温泉です。41度前後の熱めのお湯ですが、日帰り入浴でも2回までなら出入りできるので、外へ出てクールダウン、食事やお茶をする、などのことも可能。風景を見て癒されたりパワースポットの不動明王や鈴ヶ滝湖(すずがたきこ)への散策もできます。お湯は飲用可能で10リットルまで持ち帰りもOKという珍しい場所のひとつです。

投稿記事

美しい鈴ヶ滝湖や森林浴も同時に楽しめる

 

 

瀬戸物の瀬戸市やトヨタの豊田市から割と近い、「猿投温泉(さなげおんせん)」。猿投温泉のホテルや日帰り浴場はここ一箇所にしかないので、カーナビでも一発で検索できます。
日本でも有数のラドン温泉。飲用可能であり、10リットルまで持ち帰りもOKという珍しい場所のひとつです。ちなみにこの水、無味無臭ですが、この水でお茶やコーヒーを淹れると味が変わるのだとか。

お風呂の方は、41度前後のちょっと熱めのお湯です。すぐのぼせますので、短い間隔で2~3回入るのがよいとのこと。日帰り入浴でも2回までなら出入りできますので、一度外へ出てクールダウンしたり、お食事やお茶したり、ということも可能です。

 

 

また、道の脇に植えられている木々と杉苔がとても美しく、風景を見るだけでも癒されます。さらには坂道の上の方を目指すとパワースポットの不動明王が祭られている場所があり、そして鈴ヶ滝湖(すずがたきこ)への散策道があります。200mほどのちょっとした山道ですが、湖はとても静かで美しい場所なので、ぜひ足をのばしてみては。


■猿投温泉(さなげおんせん)
住所:愛知県豊田市加納町馬道通21 愛知高原国定公園内
TEL:0565-45-6111
営業時間:平日9:00~23:00、休祝日8:00~23:00(最終受付22:30)
アクセス:www.sanageonsen.jp/access.html
URL:www.sanageonsen.jp/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます