日帰り旅行/東京発の日帰り旅行

神奈川県藤沢市 江の島

神奈川のビーチリゾートとして人気の江の島。海水浴だけでない、広々とした海を身近に感じられるスポットとして、年中通して楽しめる東京日帰りレジャーに最適です。

投稿記事

のんびり海を見ながら過ごす、江の島

江の島

江の島

神奈川のビーチリゾートとして人気の江の島。海水浴だけでない、広々とした海を身近に感じられるスポットとして、年中通して楽しめる東京日帰りレジャーに最適です。

新宿から小田急線江ノ島線で江の島へ、またはJR湘南新宿ラインで藤沢乗り換えで江の島。もしくは東京からJR東海道線で藤沢乗り換えで江の島。いずれにせよ、出発から1時間ちょっとで到着するという近さでありながら、東京とは全く異なる雰囲気が何よりの魅力です。美しい砂浜の海、そしてその先にある小さな島が、江の島。弁天橋もしくは大橋を5分ほど歩けば、島の入り口に到着します。

島では、青銅の鳥居をくぐって参道をのぼり、江島神社を散策したり、江の島サムエル・コッキング苑の庭園で花々を楽しんだり。シーキャンドルと呼ばれる展望灯台からの眺めは素晴らしく、晴れた日には富士山がキレイに見えます。

江の島まで渡らなくても、駅を出てすぐの「片瀬海岸」と言われるエリアも楽しいです。こぢんまりとしつつも根強い人気を誇る新江の島水族館では、巨大な相模湾大水槽における8000匹のマイワシの群れが圧巻。イルカのショーはもちろん、イルカと握手できるプログラム(有料)もあるなど、大人も子供も大満足の水族館です。

海沿いに並ぶカフェやレストランも充実しています。ハワイの人気パンケーキレストラン、Eggs’n Thingsが、原宿店、横浜山下公園店に続く日本3店舗目としてオープンさせた湘南江の島店があります。カジュアルイタリアンのイル・キャンティ・ビーチェは、新江の島水族館のすぐ隣にあり、珍しいビーチ直結のレストランです。海に面したウッドデッキから出入りできるテラス席では、愛犬と一緒にランチも可能。東京から1時間とは思えない、リゾート気分満点のロケーションは、晴れた日にぜひどうぞ!

■新江の島水族館
http://www.enosui.com/
■Eggs’n Things 湘南江の島店
http://www.eggsnthingsjapan.com/shop/shonan.html
■イル・キャンティ・ビーチェ
http://www.il-chianti-beache.com/
■江の島観光 公式サイト
http://www.s-n-p.jp/enosima.htm
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます