低刺激で、つっぱり感もないナチュラルな洗顔料

 

 

クレンジングフォームのパッケージの韓国語を日本語に訳してみます。

「食酢の王、黒酢!
黒酢で落ちるクレンジングフォーム
レモン

みずみずしくさっぱりと

パラベンフリー、ペンジョベノンフリー、ミネラルオイルフリー、シリコンフリー、ソルペイトフリー」

などと書いてあります。

自然なクレンジングフォームというのを強調しているような感じです。
確かに、使用してみると刺激がなくナチュラルです。

洗いあがりの、よくある肌のつっぱり感はほとんどありませんので、お肌に優しい洗顔フォームだと感じました。

レモンの爽やかな香りがほんのり香る感じはキツくなくとてもいいです。

他に、ザクロとアップル(青りんご?)があります。
全部で3種類です。

クレンジングフォームとあるのですが、化粧落としのクレンジングまでは期待できないと思いますので、化粧落としを行って、顔の汚れを落とすための洗顔フォームとして使用されることをおススメします。

韓国に一人旅をしたときに、私が化粧落としのクレンジングリキッドを忘れてしまったので、韓国コスメのお店の人に聞いたら、やっぱりすすめられたのは、「クレンジングフォーム」だったのです。

韓国には化粧落とし用のクレンジング剤ってないのかも?
韓国の方はこれだけでもしかしたら化粧落としもしているのかもしれませんが……。

■黒酢クレンジングフォーム レモン
メーカー:MISSHA
価格:680円
購入可能場所:全国のMISSHA、公式オンラインショップ
MISSHA公式サイト:www.misshajp.com/goods/list.php

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。