とある温泉施設の脱衣場で、ほのかに香る爽やかな香り……。
一目ぼれならぬ、一鼻ぼれしてしまったその香りは、隣にいた女子大生が腕に塗っていたボディローションのものでした。

それは、見た目も可愛いピンク色。The Body Shopから出ている、ピンクグレープフルーツの全身用ボディローションでした。彼女も、その香りが気に入って愛用しているとのこと。年甲斐もなく、女子大生と同じものを買うのもどうかと躊躇しましたが(笑)、買って大正解!

香りの良さはもちろん、さらりとした使用感はさすが柑橘系、という感じ。ベタベタしすぎず、腕から足まで気持ちよく伸びます。真冬だと、少し保湿感が物足りないかな……という気もしますが、逆に夏はすっきりと爽やかに使えるのが嬉しいポイントですね。

グレープフルーツが苦手な方には、ピーチやサクラなど、これまた魅力的なさまざまな香りの同種のボディローションもあります。気分によって、違う香りを使い分けるのも楽しいかと思います。

■ピンクグレープフルーツピューレ ボディローション

メーカー名:The Body Shop
販売価格:250ml 1500円
購入可能場所:全国のThe Body Shop、公式オンラインショップ
公式サイト:www.the-body-shop.co.jp/shop/g/g227193/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。